ふるさと納税

【♡オススメふるさと納税♡】愛知県大府市山銀ぶどう園のシャインマスカット!!マジうま!お得!

こんにちは

子育て母ちゃんです。

 

もう直ぐ10月だなんて。衝撃です。

今年が後3ヶ月で終わるなんて…。

武田アナがゴジラでおののいてたのって先月ですよねって感じなんですけど。

(紅白見る人にしかわからないネタ)

 

ということで、年末が近づくと俄然気になるふるさと納税。

去年の返礼品が続々きてましたが!

 

こりゃうまい!お得だ!来年も!

と思ったものを記録していきますね。

 

  • ふるさと納税のオススメは子供のいる家はやっぱりぶどうが楽…笑
  • 今年は愛知県大府(おおぶ)山銀ぶどう園のシャインマスカット2キロ!丁寧な対応に感動♡
  • ふるさと納税でシャインマスカット送料込みはお得すぎる! 
  •  


     

     

    ふるさと納税のオススメは子供のいる家はやっぱりぶどうが楽…笑

    mayukonokosodate.hatenablog.com

     

    これは、去年のふるさと納税。

    去年もぶどうー!!

     

    なんでぶどうって!?

    なぜなら、子供に出しやすい!食べやすい!(皮ごと食べる品種ね)

     

    うち3人子供がいるともうご飯の時間が忙しすぎて!血反吐吐くわ。

    「果物ー!果物よこせー!!」って時に、バナナとかみかんとか、

    サクッと皮が剥けるものか皮ごとのものって超便利。

     

    そしてふるさと納税でぶどうにすると、普段はなかなか買えないような

    品種が食べられますね♡

    やっぱりここは高級ぶどう、シャインマスカット様を食べたいところです!

     

     

     

    今年は愛知県大府(おおぶ)山銀ぶどう園のシャインマスカット2キロ!丁寧な対応に感動♡


    シティプロモーションCM「おおぶの農産物」編

     

    可愛らしいおおぶのCM♡

    ふるさと納税するようになって思ったんですが、

    中部あたりのふるさと納税、フルーツ系はかなりレベル高い気がします。

     

    もう少しやってみないとわかりませんが、いつも届くフルーツが

    すごく美味しい…!!

    県によっては届いた時点でぐずぐずになってて食べられるところが減ってる…

    みたいなものもあったんですが、中部あたりのはどこのも完璧。

     

    今回は愛知県の山銀ぶどう園さんから送っていただきました。

    この山銀ぶどう園さんが、これまた丁寧で…!!

     

    「粒の見た目が綺麗だけど糖度が低いもの」

    「黒い点々(シュガースポット)が出ていて見た目にはよろしくないが

     糖度は良いもの」

    のどちらがいいですか?と事前にメールで聞いてくださったんですよ。

     

    本当、感動しました。

    そもそもシャインマスカットの時々見るあの黒いぽちぽちはなんなのか…

    と思っていたし、腐ってるのかしらとか思っていたくらいだったんですね。

     

    でもシャインマスカットも、バナナのように熟して糖度が増すと

    シュガースポットが出るんだそうです!びっくり!!

     

    f:id:mayukonokosodate:20170908091056j:plain

     

    そして届いたのはこちら!この立派なぶどうが4個入ってましたね〜。

    大興奮しました。 

    みずみずしくて、パリッと弾けて甘くて本当に美味しかったです。

     

    もちろん、シュガースポットの完熟タイプをお願いいたしました…♡

    山銀ぶどう園さん、丁寧な対応ありがとうございました。

    いつかお邪魔したいです〜♡

     


     

     

    ふるさと納税でシャインマスカット送料込みはお得すぎる! 

    今回はシャインマスカット2kg(15000円のふるさと納税)!!

    楽天で見てみると、だいたい送料込みで5〜6000円くらいのものが

    2kgだと多いみたいですね。

     


    【送料無料】皮ごと食べれるブドウ♪山梨・長野産 大房シャインマスカット秀品3Lサイズ以上 2kg(3〜4房入り)【北海道・沖縄・一部離島は別途500円】
     

     

    でも見て!!”北海道は別途500円”

     

    なのに…!!ふるさと納税のシャインマスカットは送料込みよ…!!涙

    さらにふるさと納税の返礼品なら自己負担は年間2000円…!!

    (あっちの返礼品も、こっちの返礼品も全部ひっくるめて、年間ですよ…!!)

     

    いやー、本当にお得すぎますよね。いつか日本が壊れるのではと心配になりますが。。。

     

    今年はこれ以外にもぶどうを2つ頼んで届きましたので、またそのうちレポしますね。

    兎にも角にも、ふるさと納税、このシステムがいつまで続くかわからないので笑

    今のうちにたくさん享受しておきたいところです!

     

    それではまた!シーユー!

    全米が震撼!(嘘)ふるさと納税の金額を間違えた話はこちら♡

     

    ふるさと納税の計算はこちら♡

    ・我が家のふるさと納税事情はこちら♡

    mayukonokosodate.hatenablog.com


     

     

     

    -ふるさと納税

    © 2021 子育て母ちゃんの備忘録