ふるさと納税

【オススメふるさと納税】アウトドアが好き!?なら絶対ふるさと納税はモンベルポイントを狙うべき!

こんにちは

子育て母ちゃんです。

 

今年ももう残すところあと4ヶ月と少し。

うっそー!って感じですよね。

なんという速さ。光陰矢の如し。

 

去年のふるさと納税の返礼品が着々と届いておりますが、

そのレポはまた後日。

 

今日はキャンプにいくことが多いご家族にぴったり、オススメのふるさと納税

のお話です。

 

  • ふるさと納税でのモンベルポイントの返納率5割は6月末までって言ってたよね
  • 北海道小清水町のふるさと納税はさらにお得…モンベルポイントにさらにプラス!
  • オススメふるさと納税!小清水町のモンベルグッズはなんだったかな?
  •  


     

     

    ふるさと納税でのモンベルポイントの返納率5割は6月末までって言ってたよね

     

    先日こんな記事を書きました。

      この時、5割返礼のモンベルポイントは6月末までと言っていたんですが、

    それは長野小谷村のふるさと納税の話でして…

    この時には気づかなかったんですが、なんと北海道小清水町のふるさと納税でも

    モンベルポイントでの返礼があったんですね!!

     

    ということで、今年2回目のふるさと納税は北海道小清水町へ決定♡

     


     

     

    北海道小清水町のふるさと納税はさらにお得…モンベルポイントにさらにプラス!

    小清水町のふるさと納税も小谷村のふるさと納税と同じく、モンベルポイントが

    納税した額の半分をモンベルポイントとしてもらえます!

     

    しかもしかも、小清水町の場合、3万円以上を寄付するとモンベル×小清水町のオリジナルグッズ付き!!

     

    f:id:mayukonokosodate:20170823084104p:plain

    ※画像はふるさとチョイスからお借りしました

     

    コラボグッズがあったから…というわけではないですが、3万円の寄付をば。

    何せ国からのお達しで、小谷村のモンベルポイントは半額分は戻ってこなくなったのは

    前回の記事に書いた通り。

    これからこの小清水町の返礼率もどうなるかわかりませんものね。

     

     

     

    オススメふるさと納税!小清水町のモンベルグッズはなんだったかな?

    f:id:mayukonokosodate:20170822083727j:plain

    オープン!!

    返礼品だけが先に届きました。なんだろ…。ドキドキ…。

     

    f:id:mayukonokosodate:20170822083735j:plain

    お?

    f:id:mayukonokosodate:20170822083740j:plain

    か、可愛い!!

    f:id:mayukonokosodate:20170822083749j:plain

    タンブラーでした〜♡しかも値段付き笑

    750円って、まあまあなお値段ですよね。可愛いし嬉しい!

    f:id:mayukonokosodate:20170822083753j:plain

    蓋付き。

    これは早速先日のキャンプに持って行きました。軽いし可愛いし、ビールも飲める(オイ)。

    モンベルポイントだけでも嬉しいのに、この得点は嬉しいなあ。

    マグも欲しい〜!!

     

    と、ここで朗報です!!

    上のコラボグッズの画像、よく見てみてくださいね。

     

    「年何度でもお礼あり」

    つまり、ちょこちょこ寄付するとその分モンベルグッズがやってくる!のですね!

     

    オススメふるさと納税のモンベルポイント、ポイントだけじゃない!!分けて寄付がお得!?

     

    mayukonokosodate.hatenablog.com

     

    こちらのこの記事。

    ここでモンベルポイントの登録したことを載せているんですが。

    なんと、ふるさと納税するとモンベルの会員期間も1年伸びるんです。

    これってすっごーくお得!!

     

    どうしてって?

    モンベルの年会費って、実は1500円もするんです。

    なので、1回のふるさと納税ごとに返礼ポイント+1500円分の年会費も

    乗ってきちゃうんですね。

     

    そしてさらに特記すべきは、

    1回ごとの寄付について会員期間が1年伸びる

    と言うこと!

    つまり、年に2回小清水町にふるさと納税すると、会員期間が2年伸びるんです。

    しょえー。

     

    気づいたのは最初に小谷村に寄付をして、さらに小清水町に寄付をしてからです。

    え、これ、永遠に伸びるのん…??と思いました。

     

    でも我が家はまだまだ子供達がアウトドア世代なので、まだまだ会員期間伸びててほしい。モンベル会員だとオンラインショップでお買い物すると送料無料なんです!

    これまたお得!

     

    まずは3万円以上の寄付でグッズをゲットしよう♡

    モンベル | モンベルクラブ | モンベルクラブ会員特典

    こちらで会員特典はチェックチェック!

     

    でも本当にこの返礼品はお得すぎるので、

    もしアウトドアグッズをよく買うのであれば、とってもオススメ。

    アウトドアグッズを買わなくても、ちょっと外で活動するときにも

    モンベルのグッズはかなり機能的!

     

    私実は昔山に登っていたんですが、モンベルは費用対効果がとっても

    高いと思います。

    コストパフォーマンス良い!

    3万円以上となるとちょっとひるむかもしれないですが、何せ

    半分以上戻ってきますからね♡お得!

    (本当にこの制度、いつなくなるかわからないので…今がチャンスだと思います)

     

     

    今度は我が家のモンベルグッズや、アウトドアグッズをご紹介

    しますね。

     

    それではまた!シーユー!!

     

     

     

     

    -ふるさと納税

    © 2021 子育て母ちゃんの備忘録