ふるさと納税 生活メモ

ふるさと納税のお礼品が届いた!これは来年も寄付決定!のおすすめふるさと納税♡

f:id:mayukonokosodate:20161120064007j:plain

じゃじゃん。

こんにちは、子育て母ちゃんです。

ふるさと納税のお礼品が来ました!

これはもう来年決定!なので、自信を持っておすすめしたいと思いますっ。

ふるさと納税の金額、間違えませんでしたよ、今回は…ふふふ…。

 

今年のふるさと納税の第一弾!もう届いた!

これ、何か気になりますよね。では開けてみましょう・・・。

f:id:mayukonokosodate:20161120064009j:plain

西都市にふるさと納税したんです。

なにやら重装備・・・。

ではオープン!!

f:id:mayukonokosodate:20161120064010j:plain

じゃじゃん。

今年のふるさと納税のお礼品第一弾!それは、ぶどう♡

それも、瀬戸ジャイアンツ!!

f:id:mayukonokosodate:20161120064012j:plain

で、で、でかー!!!

これが一番大きな房で、あとはもう一回り小さめのが2つ入っていました。

f:id:mayukonokosodate:20161120064013j:plain

それにしても、大きい・・・。。プリプリ。

軽く冷やしていただきました♡

もうこのパリッ、プチッ、ジュワッ!!

皮の歯ごたえと弾ける果汁!!たまりません!!

子供ともりもり食べました!

子育て母ちゃんの住む地域では、なかなかこんなに大きい瀬戸ジャイアンツは

売っていないんですね。高いし。

そもそも、このあたりで瀬戸ジャイアンツを売ってるところ、あんまりない気がします。

今回は、この瀬戸ジャイアンツに狙いを定めて寄付をしました。

 

瀬戸ジャイアンツって?シャインマスカットとどっちがおいしい?

f:id:mayukonokosodate:20161120065753j:plain

最近ぶどうではシャインマスカットが人気ですよね。

皮ごと食べられて、甘みが強くておいしい高級ぶどうです。

私も大好きです!

でも、私はどっちかというと、瀬戸ジャイアンツの方が好みです。

どちらも大振りで、食べ応えがあって傷みにくい(らしい)、素敵なぶどうですが

違いがあるんですよね。

子育て母ちゃん的に違いを言ってみると・・。

・シャインマスカット

 皮が硬め 甘み強い 歯ごたえ強め

・瀬戸ジャイアンツ

 皮が薄くて柔らかめ 甘みあっさり 歯ごたえシャインマスカットよりは弱め

どちらも皮のパリッ、と気持ちいい歯ごたえから、弾ける果汁、ポリポリとした食感が

よく似た感じの皮ごと食べられる種無しぶどうなのですが、

どちらかというと瀬戸ジャイアンツの方が柔らかく、あっさりしています。

私はこの高級ぶどう系を瀬戸ジャイアンツの方を先に食べたので、のちにシャインマスカットを食べてみて、瀬戸ジャイアンツより硬い歯ごたえにちょっとびっくりしました。

私はパクパク、あっさり食べられる瀬戸ジャイアンツの方が好きですが、

より甘さを求める方はシャインマスカットが好きかな・・・?

 

シャインマスカットと瀬戸ジャイアンツ、送るなら?

f:id:mayukonokosodate:20161120065113j:plain

写真は瀬戸ジャイアンツの断面です。

残念ながらシャインマスカットの断面がないのですが・・・瀬戸ジャイアンツの皮の薄さがわかりますでしょうか。

上に書いたように、瀬戸ジャイアンツは柔らかめなので、年配の方や、子供には特におすすめ!

シャインマスカットはベーッと吐き出した歯のない我が家の次男坊(1歳4ヶ月)も、瀬戸ジャイアンツ(半分に切ったもの)はパクパク食べていましたよ!

もし送られるなら、参考にしてみてくださいね♡

(しつこいようですが、皮ごと食べられて、種がないぶどうでどっちにしても食べやすくておいしい!!本当に好きです!!)

 

瀬戸ジャイアンツもシャインマスカットもどっちも食べたいよう!

…ですよねー!

そう思います。

私もそう思いました。ということで、今年もう一度この高級ぶどうたちを食したく…。

来年は瀬戸ジャイアンツとシャインマスカットのセット品をふるさと納税の謝礼品でいただこうかと!

調べた感じだと、栃木県のこの謝礼品がそれかな…。

ここにするか、単品で瀬戸ジャイアンツとシャインマスカットにするか、

悩むぅぅぅぅぅ!!!

しかし、幸せな悩みですね♡

子供達も果物沢山で幸せな時間が増えるし、親も心置きなく、

「たくさん食べなさーい!」って言えるし。

ふるさと納税って、いいですねえ…。

見ていると「日本にはこんな街があるんだ!」と知れるのもまた良いです。

ワクワクしますね。いつか旅行に行ってみたいな〜とか、

地方を知る素敵なツールだと思います。

まだまだふるさと納税するところが今日はあるので、これからまた検討しようと思います〜。

ということで、今日はこの辺で!

シーユー!!

-ふるさと納税, 生活メモ

© 2021 子育て母ちゃんの備忘録