ふるさと納税

ふるさと納税申し込み終わった〜!!今年の申し込み先備忘録♡

 

 

こんにちは

子育て母ちゃんです。

 

今年も残すところあと2週間と少し。

ふるさと納税がギリギリでしたが終りました〜いえーい。

 

ふるさと納税の金額を10倍も間違えたりしたこともありましたね・・。

あのキャンセル騒動は忘れられない思い出・・。

 

 ということで、今年の備忘録と、来年も!のお話。

 

  • 今年の目玉はこれ!長野県小谷村のふるさと納税!
  • やっぱり果物!まずは桃!!巨峰!瀬戸ジャイアンツ!!
  • ふるさと納税の注意点!!!
  •  

     

     

    今年の目玉はこれ!長野県小谷村のふるさと納税!

    f:id:mayukonokosodate:20161213092541j:plain

    じゃん。

    寒い冬、我が家の子供達の防寒着はここんとこmont-bellで揃えてるんですね。

    長野県小谷村のふるさと納税は、モンベルポイントなのです〜!!

    他にも、大阪の千早赤阪村というところも同じみたいですね。

    詳しくはこちらっ


    例えばふるさと納税を3万円分すると・・・15000円分のモンベルポイントと、年会費(1500円)が1年ぶんついてきます。

    つまり16500円分ってことですね。

     

    f:id:mayukonokosodate:20161213092446j:plain

    こんな感じでやってきます。

    中には、モンベルポイント交換券が。

    f:id:mayukonokosodate:20161213092426j:plain

    これをネットでNoを入れるだけで、30分ほどですぐポイントが入ります。楽!

     

    このモンベルポイント、ネットでも使えるし、アウトレットでも使えるんです!

    我が家はいつもシーズン前にアウトレットに行って、子供の冬装備を揃えているので

    このシステムすごく助かる〜〜〜♡

     

    モンベルのお勧めグッズはまた今度載せて見たいと思います!

     

    やっぱり果物!まずは桃!!巨峰!瀬戸ジャイアンツ!!

    ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 福岡県うきは市[うきはし]のふるさと納税で選べるお礼の品・使い道


    今年は、この福岡県うきは市にロックオン!しました。笑。

     

    ロックオン、ってと大げさですが、要は比べてお得だったのがこのうきは市!

    10000円で桃4キロ!20000円で瀬戸ジャイアンツ2キロ+巨峰2キロ!

    キャホーウ!!

    多分相当お得です。

     

    しかも、このうきは市、何回でもふるさと納税OK!

    他にも魅力的なフルーツがいっぱいあったので、また来年もチェックしたいところです!

     

    ふるさと納税…残りはみかん!さくらんぼ!イチゴ!

    残りの枠もなるべく安く、たくさん果物・・・!!

    と思った私ですが、残念ながらそろそろ枠がいっぱいで。

    でも来年はここ!と思っているのが、

     

    久留米市のイチゴ♡

    あ、ちなみに私の友達(セレブ)は久留米市で電動自転車

    もらってましたよ〜!!!

     

     

    ふるさと納税の注意点!!!

    こんなに素敵なふるさと納税ですが、実は大事な注意点が。

     

    ・同じ自治体に何度も寄付OKの所と、1回のみのところがある

     これ結構落とし穴だと思うんです。

     特に美味しいフルーツ扱ってるあたりとか、結構あれもこれも・・・って

     なったりしますよね。

     申し込みの際はチェック!

     

    ・即時お礼品申し込みのものと、後から受付期間に自分で申し込むものがある

     これも結構落とし穴。

     たいていのものが申し込み時にお礼品を選ぶタイプですが、

     ふるさと納税のお礼品がポイント交換式で、例えば上記の桃、だったりすると

     受付期間に申し込みを自分でしないといけない場合があるんですね。

     この受付期間、欲しいものがある時は絶対に忘れられません!!!

     カレンダーに受付期間をしっかり描いてチェックしておいてくださいね。

     先着限定品だったりする場合は特に重要です!!!!!

     

    ということで、皆さん後2週間ちょっと、楽しいふるさと納税チョイスを

    お楽しみくださーい♡

     

    それではまた、シーユー!!!

     

     

     

     

    -ふるさと納税

    © 2021 子育て母ちゃんの備忘録