おすすめ品 便利グッズ 子育ておすすめグッズ 生活メモ

【おすすめ】チューブを最後まで絞る道具が欲しい…そんな道具を買ってみたよ♡

チューブを最後まで使い切りたい…!!

この軟膏の出口のところに絶妙にたまる薬を使い切りたい…!!

チューブを絞る道具欲しい…!!!

と思ったことありませんか。

今回、チューブを最後まで絞る道具を導入しましたので、レポブログ。

最後まで使うのがっdこんなに簡単になるなんて…!!と衝撃のmayukoですこんにちは

子供に軟膏塗るときのチューブが滑って最後まで絞るのが大変すぎる

我が家、子供が3人ともアトピー様症状が出ておりまして。

お風呂上りには自分の保湿もままならず、ひたすら子供に

ヒルドイド塗って、そのあとステロイド塗っているわけです。

ま、そんなこんなで私、肌断食してるんですけどね。

で、我が家はまだ子供3人プラス私の4人で同時に入って同時に上がるので

お風呂上がり、カオス。

ヒルドイド塗って、ロコイド塗って。

ヒルドイド塗ったあとにロコイド…ロコイドってなんであんなに小さいチューブなんでしょう。開けたてはいいけど、もう後半戦、絞るの大変すぎ。

最後のところにたまるあの部分!

ヒルドイドで滑る手に逃げて行くロコイドチューブ。

フンガァ…ッ…指が…つったッ…

って、よくなるんですよ。

そして最後まで全然絞れないこのチューブたち。

 

薬剤師の友人推薦!チューブを絞る道具!

f:id:mayukonokosodate:20180411105145j:plain

そんなことをぽろっと薬剤師の友達の前で話したら、

「薬局にあるチューブ絞り器みたいなの買えば?最後まで絞れるよ。」

って言われたんです。

おおおお!!チューブを絞る道具!

世の中にはそんなものが!!

友人曰く、

「プラスチック製は噛み合わせが甘いので、金属の道具がいい」

ということでした。

ということで、こちらを購入。


チューブ絞り器 チューブリンガー 軟膏押出器 アルミ製

チューブリンガーというそうです。

アルミ製で、お値段も999円!


チューブ絞り アルミ

こちらのと悩んだのですが、お値段で上のにしました。

f:id:mayukonokosodate:20180411105136j:plain

ちなみに大きさは、私の手でこのくらい。

私の手はごくごく普通の婦人くらいの大きさです。

軽い!これで最後までギッチリ絞ってやるぜ!!

チューブを最後まで使えるかチャレンジ!…これは良品!

f:id:mayukonokosodate:20180411105106j:plain

じゃん。我が家の軟膏セット。

いろいろ入ってますね…アトピっこ御用達セット。

f:id:mayukonokosodate:20180411105049j:plain

まずはヒルドイドから。

チューブタイプではなくてジャータイプで欲しかったのに…。。。

ということで、とりあえずジャータイプに詰め替え。

横のネジを回すだけでくるくる回っていきます。

f:id:mayukonokosodate:20180411105052j:plain

うん、すっきり。最後にたまるあの部分もすっきり!

f:id:mayukonokosodate:20180411105110j:plain

使いかけのロコイドはきちっと寄せて。

f:id:mayukonokosodate:20180411105117j:plain

もうこれ、手で絞るのは限界ですねっていうくらいのも、

絞り直し。

みてください。ぺったんこ。

最後まで絞って出し切って使いました。

f:id:mayukonokosodate:20180411105113j:plain

横からみたところ…ヒルドイドと違って、

アルミチューブだとさらにぎっちり絞れてる感。満足。気持ちいい〜〜。

f:id:mayukonokosodate:20180411105132j:plain

家にある使いかけはとりあえず使いやすいようにギュギュッと

絞っておきました。時間のあるときに時々こうしておけば、

使うときにすぐ出る!気持ちいい〜!!

軟膏だけじゃない!わさびのチューブだってギュギュッと絞る!

f:id:mayukonokosodate:20180411105945j:plain

わさびのチューブも、これ、気になりますよね。

今までは空気を入れて振り回してたんですが、これ買ってからは、

端っこからくるくると。

f:id:mayukonokosodate:20180411105950j:plain

すっごく気分がいいです〜〜。。

わさびもチューブ内で乾くことなく最後まで使い切れちゃう。嬉しい。

本当にこれ、おすすめ!!

まとめ:チューブ絞る道具で最後まできっちり使ってエコライフ(いきなり)

今までチューブ、自力で絞ってはいたんですがなんか残ってる感じがしてて

ちょっともったいない…とか思ってたんです。

でもこのチューブ絞り器を買ってからかなり気分よく使っています♡

しかも、薬も食べるものも、なんなら歯磨きチューブもOK!

端までものを無駄なく使えてるってとてもエコですよね。

(医療費だって!)

もっと早く買えばよかったな〜と思いました。

皆様も、是非に。

それではまた!シーユー!!

-おすすめ品, 便利グッズ, 子育ておすすめグッズ, 生活メモ