子供のよろこぶご飯 手抜きレシピ 糖質制限

ピーマン苦手な子供でもパクパク食べる無限ピーマン(ツナを使わないレシピ)が超オススメ!糖質制限にも!

子供ってピーマン嫌いですよね。

嫌いとまで言わなくても、苦いから苦手とか。

でも最近パクパク猛烈に食べるレシピをクックパッドで発見いたしました!!

な、子育て母ちゃんですこんにちは。

 

お久しぶりぶり〜!!

世間は夏休みですね。そろそろもう疲れて目が虚ろになってきました。

子供って、どうしてずっと喋ってるんでしょうね…。。。。

 

さて、そんな久しぶりの記事は、人気の無限ピーマンを毎日作ってるって話です。

 

  • ピーマン苦手な子供でも食べられる!無限ピーマンツナなしレシピは経済的
  • 毎日だって大丈夫!ピーマン苦手な子供がパクパク食べちゃう無限ピーマンレシピ!
  • 実際に我が家の子供達はどうやって食べてる?ピーマンは嫌いだったはず!なのに食べられるこの不思議な無限ピーマン

  •  

     

    ピーマン苦手な子供でも食べられる!無限ピーマンツナなしレシピは経済的

    f:id:mayukonokosodate:20180316135608j:plain

     

    無限ピーマン、少し前から人気ですよね。

    私も好きなんですが、基本の作り方?だとツナを入れるようなんです。

    でもツナを入れるとしょっぱすぎて、そしてちょっとくどくてたくさん食べると

    浮腫んでいたんですよね…。。

     

    でもこのツナなしの無限ピーマンの作り方なら、美味しくて、しかも材料が少ないので

    すごーく経済的で、かつさっぱりしてるんです!!

    クックパッドで見つけて、あとは自分で適当に作っているのですが、

    今時期は本当に毎日作ってます。本当におすすめ。

     

    ちなみに我が家の子供達は今、8歳、5歳、3歳!

    みんな食べます!

    何せ、ピーマン大袋2つ分とか1日でなくなります…。。。

    取り合いになるくらい!!

     

    毎日だって大丈夫!ピーマン苦手な子供がパクパク食べちゃう無限ピーマンレシピ!

    ではレシピ、行ってみましょう!!

     

    材料:ピーマン 好きなだけ 我が家は10個くらい

       ごま油 適量

       中華だし(我が家はシャンタン)適量

       鰹節 小分けの1パック(しか家になかった)

     

     

    f:id:mayukonokosodate:20180816111300j:plain

    ⑴ ピーマンを切る 

      我が家はたて半分に割り、種をとり、千切り?にする

     

    f:id:mayukonokosodate:20180816111306j:plain

    ⑵ 耐熱容器に刻んだピーマンの全量の半分を入れ、中華だしを入れる

    (うまく味がなじむようにピーマンでサンドします)

     

    f:id:mayukonokosodate:20180816111309j:plain

    ⑶ 上からさらに刻んだピーマンでサンド。

      粉末の中華だしでも、この方法の方がうまく蒸気&熱でだしが溶けるのでは?

     

    f:id:mayukonokosodate:20180816111313j:plain

    横から見ると、こんな感じ。

    我が家はいつもお皿もりもり。

     

    f:id:mayukonokosodate:20180816111316j:plain

    ⑷ ごま油をまわしかけます。

      適当です。だいたい大さじ1位だと思います。

     

    f:id:mayukonokosodate:20180816111319j:plain

    でーっとな。

     

    f:id:mayukonokosodate:20180816111322j:plain

    ⑸ ラップをほわっとかけます。

      その後、レンジ強で3分加熱。

      ワットとかよくわかりません。

      なぜなら安いレンジだから。だいたいです。

     

    f:id:mayukonokosodate:20180816111325j:plain

    ⑹ 加熱後。3〜5分で、ピーマンの柔らかさはお好みで。

      あんまりかけすぎるとピーマンがふにゃふにゃすぎて美味しくない気が…。

     

    f:id:mayukonokosodate:20180816111328j:plain

    ⑺ ラップを外して、熱いうちに鰹節をひとパックかけて混ぜます。

      上下を返すように。

      耐熱容器(皿)の下の方に、ピーマンの水分とだしとごま油が混ざった

      タレのようなものが溜まっているので、それと鰹節をよくなじませるように。

     

    f:id:mayukonokosodate:20180816111332j:plain

    ⑻ 出来上がり!! 

      あとは冷めると味がしっかりピーマンになじむので、

      少し置いてからの方が美味です♡

     

    ちなみに、この全行程、なんと10〜15分でできるんです!!

    本当に簡単!!

    副菜としても超オススメ!!


     

    実際に我が家の子供達はどうやって食べてる?ピーマンは嫌いだったはず!なのに食べられるこの不思議な無限ピーマン

    f:id:mayukonokosodate:20180816111303j:plain

    立役者のシャンタンさん…。。。ありがとう…!!

     

    さて、我が家の子供達はピーマンがもともと好きだったんでしょうか?

    いいえ!どっちかというと嫌いだったんです。

    なので、最初は私だけが美味しい美味しいとツナ入りを食べていたんですね。

    でもツナ入りはそんなに好きじゃなかったみたい。

     

    ある日ツナなしを作ったところ、なぜか大人気!

     

    鰹節がだしを吸って、うまいことピーマンに絡んで味がしっかりしているのと、

    レンジ強で加熱することでぽりぽり感はありつつ、苦味が飛んでいるのがいいみたいです。

     

    我が家の子供達は、ご飯に乗せて食べたり、冷奴に乗せて食べたりしてます。

    人気すぎて、取り合いになることも。

    だいたい一回にピーマンを10個〜で作って、一回の食事で全部なくなります。

    残っても冷蔵庫で冷やしておくとまたさっぱりしてて美味。

    ツナありのものより、かなりくどくないんですよ。

     

    私はもちろん、月曜断食なので平日は同じように冷奴にのせたり、そのまま食べたり。

    この冷奴にのせるの、糖質制限的にもバッチリなんです♡

     

    本当に美味しいので、是非試してみてくださいね!!

     

    それではまた!シーユー!!

     

    🌟超人気記事🌟ママにオススメアクセサリー!

    🌟超人気記事🌟ヒルドイドを顔に塗ったら??

    🌟人気!お肌のお話🌟

    🌟子育て母さんに大人気🌟毎日4時起きの理由は?

    🌟大人気🌟おすすめグッズシリーズ!生活が楽になる! 

     

     

    🌟主婦必見!お金のお話🌟

       

     

     

    -子供のよろこぶご飯, 手抜きレシピ, 糖質制限

    © 2021 子育て母ちゃんの備忘録