お金の話 生活メモ

【自宅にいながら買取査定】どっちがお得?ブランディア VS ZOZOUSED !!

こんにちは

子育て母ちゃんです。

 

先日もう着ないだろうな…という洋服たちを

今話題の自宅にいながら買取査定をしてもらえるという

ブランディア ZOZOUSEDにお願いしてみました!

 

今日は、そんな話。

 

  • いらない服が多すぎる…そうだ、宅配買取しようっ!!
  • ブランディアとZOZOUSED、どちらも簡単ステップ!
  • 実録!自宅買取査定:ブランディアとZOZOUSED!
  • じゃあブランディアの方がお得なの?ZOZOUSEDは?
  • まとめ…自宅にいながら宅配買取サービスは最高♡上手な売り方はこれだ!
  •  

     

     

    いらない服が多すぎる…そうだ、宅配買取しようっ!!

     子供が産まれるとそれまで着ていた洋服もなかなか

    着られなくなりますよね。

    それにだんだん年とともに似合わなくなったりもするし…。

     

    そもそも買ってみたけど似合わない!なんて洋服たちも。

    でもなんとなく高いお金を出して買ってるし、もったいないから捨てられなくて

    でもセカンド◯トリートあたりだとあんまり洋服のブランド

    考慮をしてもらえないしな〜。

     

    なんて思っていたんです。

    でも、今は素敵なサービスがありますもんね!

    それは、

     

    自宅にいながら買取査定してもらえる!

    しかも送料返送料無料!!

     

    の、 ブランディア ZOZOUSEDなんです!

     

     

     

    ブランディアとZOZOUSED、どちらも簡単ステップ!

     

    f:id:mayukonokosodate:20170221054236p:plain

    ※この画像はブランディアのHPからお借りしてます

     

    どちらもやり方は同じで、

    ① パソコンや携帯で申し込み!

      この時に、自分で梱包材を用意して着払い伝票だけで送るのか

      梱包材も送ってもらうのかが選べます。

      急ぎの時には自分でダンボールに入れて着払い伝票で送るのが早いけど、

      大きなダンボールが欲しい!とかなら宅配キットをお願いするといいです♡

    ②宅配キット到着!

     宅配キットは ダンボールと説明書、着払い伝票です。

     (自分で梱包の場合は②のステップはありませんね当然)

     

    ③商品を入れて送る

     

    ブランディア の場合… 何が入ってるのかを確認書類チェックして送ります

    ・ZOZOUSEDの場合… そのままポンポンと送りたいものを入れて送るのみ

     

    ブランディア の場合でもZOZOUSEDの場合でも、自分が何を送ったのか

    事前に写真を撮るかメモしておくかしておいたほうがいいと思います!

    (特に買取サービスさんたちの側で騙そうとかはしないと思いますけど)

     

    ④査定結果の連絡通知がメールできます

     

    10日前後で結果が出ます。のんびり待ちましょう。

    メールでは「査定結果が出ました」という内容なだけで

    実際の査定結果はメールに書かれているURLをクリックして

    確認します。

     

    ⑤査定結果を見て、売却か返却かを決める

     

    自分の査定結果を見て、納得できるものは売り、もったいないな〜。

    と思うものは返却をしてもらいます。

    売却決定したら割とすぐにお金は振り込まれますので、

    このスピードでお金が手に入るのは結構嬉しい♡

      

    というのが一連の流れです。

     

    しかし何がいいって、

    送料も返送料もどちらも無料!!

    自宅から送って自宅で受け取れる!!!

    マジで超楽チン。

     

    ではでは、私が実際にやってみた結果をご報告しますね!

     

     

     

    実録!自宅買取査定:ブランディアとZOZOUSED!

    買取査定に出したものたちはこちら!

    f:id:mayukonokosodate:20170221052657j:plain

    じゃじゃん。

    これが、今回私が出した洋服&バッグたち。

     

    左から…

     

    ・夫のモンクレール(2003年購入!すごいね、14年もの、ビンテーーージ笑)

    ・私のデュベティカ(2007年購入。これまた10年もののセルフビンテージだわ)

    ・SACRAのグレーバックリボンボーダー(七分袖)、ベージュバックレースボーダー(半袖)

    ・BALLSEYのノーカラーコート(多分これ、2003年頃購入…。)

    ・SHIPSの冬物グレンチェックのショートパンツ(2010年購入)

    ・メゾンドリーファーチェックシャツ(2012年ごろ?)

    ・REDCARD ボーイフレンドデニム(2011年ごろ?)

    ・サムシング デニムパンツ(2014年ごろ?)

    ・グッチ バケツトート (2003年ごろ?中古で購入)

    ・フランチェスコビアジア バッグ(2009年セール)

     

    でした。

     

    サムシングのデニムとメゾンドリーファー以外はかなり使いまくっていた商品ばかりで

    もういいかな、という感じでした。

    サムシングは失敗買い物!メゾンドリーファーもちょっと失敗。

     

    サムシングはゆるい感じを目指したけど似合わなく、メゾンドリーファーは

    体型に合わず。

     

    まずは自宅で宅配買取専門店:ブランディアへ!

     

    f:id:mayukonokosodate:20170221052158p:plain

     

    じゃじゃん。

    トータル、8960円でした。

    でもこの結果、若干私は不本意だったんですよ…。

     

    デュベティカ、古いとはいえまだまだ流行りのKAPPA!

    もうちょっと行ってもいいんじゃない?とか思ってたんです。

    まあ、次のZOZOUSEDで打ちのめされるんですけど。笑

     

    そしてメゾンドリーファーもSACRAも結構なお値段だったのになあ…。

    と思うとやっぱりもう一度手元に戻してみようという欲が。

    (これがゴミが溜まる原因なんだけどねえ〜)

     

    で、一度全部キャンセルしました。

     

    そうだ!ZOZOUSEDがあった!

    実はこのブランディアに査定に出した時、ZOZOUSEDの事はすっかり忘れていたんです。もう3年も前に1度だけ売りに出したことがあったのですが、綺麗さっぱり忘れて

    いまして。

     

    ブランディアさんから戻ってきた箱…でも、結局着ないものはやっぱり着ない。

    その時にZOZOUSEDを急に思い出してサイトを開いて、申し込みをしてみたわけです。

     

    その結果がこちら!

    ちなみに夫のモンクレールは、子供達と汚れる外遊びの時なんかはまだ

    使うから、ってことで夫から回収されてしまったために出しませんでした。

     

    f:id:mayukonokosodate:20170221052156p:plain

     

    ということで、モンクレール査定に出さなかった結果は、合計3900円でした!

     

    じゃあブランディアの方がお得なの?ZOZOUSEDは?

     

    ブランディアさんでの合計8960円はモンクレールが入ってる値段なので、

    ブランディアさんでの査定は8960円−2600円=6360円です。

     

    ZOZOUSEDさんだと、3900円。

     

    単純に見るとブランディアさんの方が良さげですよね。

    でも待って!!!

     

    ブランディアとZOZOUSEDで評価はそれぞれ!

     

    上の査定表…何かZOZOUSEDの査定で抜けてるものがあるんです。

    私も最初気づかなかったんですが、この査定結果の下の方に

     

    f:id:mayukonokosodate:20170221052157p:plain

    「10円買取の商品」

    なるものが…。

    「ZOZOUSEDで販売できないお品物」に

    「デュベティカ」がッッッ

     

    10円。

    10円。

    10円。笑

    (ちなみに購入時は10万円。たっけー。独身貴族だからできたことですね!)

     

    グッチのバッグはどちらも10円で、これは私ももう超ボロボロだったんで

    納得してたんですが、このデュベティカ、衝撃でしたね〜。

    ブランディアさんでは5600円だったんですよ?

    ちょっと面白かったです。

     

    でも私個人的にはまだまだ着てても大丈夫な感じだと思うし、

    (夫もそう言ってくれたし…。)思い出のデュベティカちゃんなので

    こちらは返却してまた着ることにしました。

     

    で、他の商品もそれぞれ評価が違うんですよね。

    ZOZOUSEDの方が、一つ一つの洋服の査定金額が高めでした。

     

    例えばメゾンドリーファーだと、ブランディアでは10円。

    ZOZOUSEDでは300円。

    REDCARDはブランディアで510円、ZOZOUSEDで1800円!!

    これ結構びっくり!!

     

    査定する人でもまた違ってくるのかな?

    あと、ZOZOUSEDで人気のブランド、っていうのもあるみたいですね。

    そういうブランドだとZOZOUSEDだと高く売れるのかもしれないです。

     

    f:id:mayukonokosodate:20170221094029p:plain

     

    ZOZOUSEDでは買い取ってもらえるブランドを事前にチェックすることもできるので、ここで見てみるのもいいと思います!

     

    f:id:mayukonokosodate:20170221094213p:plain

    ここにブランドを入力すると、買い取れるよ!買い取れないよ!がわかりやすいです。

    ブランディアさんのHPにも同じように査定できるところがありますので、

    どちらもチェックしてみるといいと思います!

     

    でも1度査定されてキャンセルしちゃったらダメじゃん!…そんなことないんです!

    こんな感じで、ブランディアさんでは高く売れても、ZOZOUSEDさんでは低かったり、またはその逆もあったり。

     

    でもできれば高く売りたいですよね。

    実はブランディアさんだと、

     

    f:id:mayukonokosodate:20170221094940p:plain

    2ヶ月以内の再買取サービスがあるんです!!

    初回査定日から2ヶ月は同様の査定額を保証してくれるんだそうです。

    や、優しい…♡

     


     

     

    まとめ…自宅にいながら宅配買取サービスは最高♡上手な売り方はこれだ!

     

    どちらも利用してみて、私はどちらのサービスも満足してます!

    どちらも対応も丁寧だし、返却もビニールに入れてきちんと送ってもらえて

    大切に扱ってもらえたんだな〜と思いました。

     

    今回も幾つか買取をお願いすることにしましたよ!

    捨てるつもりだったものもたくさんあったのでちょっと嬉しいです。

     

    ブランディアさんとZOZOUSEDさんでちょっとずつ査定金額が違うので、

    私的オススメは、

    まず ブランディア ZOZOUSEDがいいのでは?

    と思います。ZOZOUSEDさんでブランディアさんよりも高値がつけば

    ラッキーだし、そうでなければブランディアさんの再買取システムを利用するのが

    時間的に余裕があれば一番だと思います!!

     

    もちろんそんな余裕ないわ!!

    って方であれば、洋服なら多分ZOZOUSEDさんの方が高く売れる気がしますね!

    バッグなどのブランド物はもしかしたらブランディアさんの方がいいのかもしれません。素人予想ではありますが…。

    でもやっぱり実際に出してみないとわかりませんよね。

    自宅で詰めて出すだけなので、やる気さえあれば家から一歩も出なくても

    売れるってのがこのシステムのすごいところですよね。

    小さなお子さんがいる人でもできちゃう!

     

    もう直ぐ春、売ってクローゼットもすっきりして春を迎えましょう!

    私もまたクローゼット整理をして処分するものを探したいと思います♡

     

     

    ブランディアさん、CMもやってるんですね〜。知らなかった。

    子供達の春休みに入る前にクローゼットチェックしなくっちゃ! 

     

    それではまた!!

    シーユー!!!!

     

     

     

    -お金の話, 生活メモ

    © 2021 子育て母ちゃんの備忘録