便利グッズ

【オススメです!】100円ショップで見つけた蓋つきプラカップは子育て中のお家に超便利!【ダイソー】

こんにちは

子育て母ちゃんです。

 

今日は100円ショップの王様、ダイソーで見つけた蓋つきのコップがとっても便利だったのでレビューしたいと思います♡

 

  • 子育て中はとにかくコップが倒れるよ…!!
  • ダイソーで見つけた!オススメ、蓋つきコップ!
  • では倒してみましょう…!!ダイソーの蓋つきコップの実力たるや?
  • マスキングテープを使って目印をつければ迷子にもならない!
  •  

     

     

    子育て中はとにかくコップが倒れるよ…!!

    子育て中ってとにかくコップが倒れますよね。

    特に小さい子がいるときとか。

     

    お友達が家に遊びに来て、飲み物を出して、食べてる途中に

    それガッチャーン、拭いてるそばからまたガッチャーン。

    なんでこの人たちこんなにコップを倒すんでしょうかねと思ってしまいますよね。

     

    しかも最終的には遊びに行っちゃってどれが誰のコップかわからないという。

    親もゲンナリ…。

    でもこれがあれば解決!

     

     

    ママのためのアクセサリー【レスブリス】  

     

     

    ダイソーで見つけた!オススメ、蓋つきコップ!

    f:id:mayukonokosodate:20170131054810j:plain

    じゃん。

    これですよ。

    3つ入りで、100円。これがあれば、倒れても大丈夫!

     

    f:id:mayukonokosodate:20170131054812j:plain

    中身をチェックしてみましょう。

    水玉模様で可愛い!

    我が家にはいつも男の子も女の子も入り混じって遊びに来るので、

    ピンクとブルーの2色を買いました。

     

    蓋は比較的パチンと閉まります。

    f:id:mayukonokosodate:20170131060258j:plain

    ストローの穴部分。

    f:id:mayukonokosodate:20170131060302j:plain

    ぐぐぐ、と押し込む感じ。手応えあります。

     

    f:id:mayukonokosodate:20170131054813j:plain

     

    ストローもダイソーでゲット。

    余談ですけど、ストローっていつの間にか子供の工作とかでなくなりますよね。

    いつも我が家のストローは100本入りです。

    こんなにストローを使う日が来ようとは。

     


     

     

    では倒してみましょう…!!ダイソーの蓋つきコップの実力たるや?

    f:id:mayukonokosodate:20170131060306j:plain

     

    さてさて…

     

    f:id:mayukonokosodate:20170131060311j:plain

     

    えいっ

     

    この量の飲み物がこぼれたら結構なダメージですよね。

     

    f:id:mayukonokosodate:20170131060314j:plain

    おおっ

    完璧ではないにしろ、かなり優秀なのでは?

    このくらいなら許容範囲ですよね。ティッシュでちょちょっと拭けばいいし。

     

     

     

    マスキングテープを使って目印をつければ迷子にもならない!

    f:id:mayukonokosodate:20170131054815j:plain

    子供がたくさん集まる場合なんかは、こうやってマスキングテープで

    名前を書いて貼っておくといいですよね。

    以前は紙コップに名前を書いていたんですが、紙コップって時間とともに

    水分を含んでふにょふにょになっちゃうし…。

     

    このプラコップならそんなこともなく、使い終わったらまた洗って支えてエコ!

    いいものを見つけたな〜と思います♡

     

    ちなみに我が家はマスキングテープも100円ショップで購入!

    ダイソーが近所にあるので、ダイソーばかりですが本当はセリアとかも

    しょっちゅう行きたいなと思っているのでした…。

     

    それでは今日はこの辺で!

    100円ショップのオススメがあれば教えてくださいね!シーユー!!

     

       🌟春爛漫🌟子育て中のおすすめアクセサリー!

      🌟超おすすめ🌟子育て中の家庭必須!保険の話&専業主婦でもideco!

     

    🌟人気!子供に人気の生姜焼き🌟

    🌟子育て母さんに大人気🌟毎日4時起きの理由は?

    🌟大人気🌟おすすめグッズシリーズ!生活が楽になる! 

       

    -便利グッズ