子育ておすすめグッズ

【超オススメです!】寒い夜だから…赤ちゃんから3歳〜4歳まで使えるスリーパー!【出産祝いにも】

こんにちは子育て母ちゃんです。

冬ですね、寒いですね〜。

寝るときはきっちり布団を肩までくるんで眠らないと

寒くて起きてしまう私です。(超寒がり。)

 

しかし、しかしですよ。

子供ってどうして布団を蹴っ飛ばしてるんでしょうか。

夜中に何度起きて布団をかけているか。。。

 

何度起きても、布団から脱出して冷え切っている子供たち。

6歳と4歳の子に関してはもう、ある程度は諦めました。笑

でもまだ、「具合悪い」が言えない一番下の1歳児はそうはいかないので、

この子だけはスリーパー着用中です。

 

このスリーパーが超絶オススメ!なので、今日はそんな話。

 

  •   赤ちゃんにオススメ!我が家の愛用スリーパーはこれ!
  • オススメポイント① このスリーパーびっくりするくらい長く使えるんです!
  •  オススメポイント② メッシュで蒸れない!安心の日本製のスリーパー!
  • オススメポイント③ すぐ乾く!!&丈夫なスリーパー!
  • 出産祝いにも最適なスリーパー!
  •  


     

     

      赤ちゃんにオススメ!我が家の愛用スリーパーはこれ!

    f:id:mayukonokosodate:20161220123254j:plain

    じゃん。

    これです我が家の愛用スリーパー

    もう何年使っているだろう…。長男が1歳の冬に買ったので、もう5年?

    もんのすごく使っております。冬はもちろん毎日。

    寝るときだけでなく、ちょっと寒い日中なんかも着せたりしています。

     


    寝ぞうの悪いベビーも安心★『あったか快適2wayおねんねスリーパー』背中メッシュ&フリースで寝汗を発散!出産祝いにも人気の日本製(フリース/メッシュ/日本製/秋冬/出産祝い)
     

     

     

     

    オススメポイント① このスリーパーびっくりするくらい長く使えるんです!

    f:id:mayukonokosodate:20161220123305j:plain

    まず特筆すべきは、その使用可能期間の長さ!!

    本当に長く使えるんです。

    このスリーパーを初めて買ったのは、布団を蹴っ飛ばすようになった1歳の秋口です。

    f:id:mayukonokosodate:20161220123256j:plain

    その頃は、こんな風にオールインワンのようなかたちで着せられました。

     

    f:id:mayukonokosodate:20161220123303j:plain

    スナップがこんな感じで付いてるんですね。

    なので、体が小さいベビーのうちは、足を分けてスナップを止められるんです。

    f:id:mayukonokosodate:20161220123259j:plain

    こんな感じ。

    f:id:mayukonokosodate:20161220123252j:plain

    これは次男です。今1歳5か月。

    今着用するとこんな感じで、股下では止められないのですが、十分長めのベストとして

    着用出来ます。

    f:id:mayukonokosodate:20161220125733j:plain

    これも娘が今の次男と同じくらいのときかな…?

    残念ながらもう少し大きくなってからの写真がなかったのですが、

    3〜4歳くらいまではベストとして十分使えるのです。

     

    我が家はいつも上の子が2歳半〜3歳くらいのときに下の子に譲っていたのですが、

    その時点でもまだまだ上の子が使えたのでもう一枚買っちゃう??

    って悩んだくらいです!

     

    (まあ、結果として上の子は具合悪いと口に出して言えるから風邪ひいてもいいだろうという判断でなしになりましたが 笑)

     


     

     

     オススメポイント② メッシュで蒸れない!安心の日本製のスリーパー!

    f:id:mayukonokosodate:20161220123307j:plain

    開いてみましょう。

    表はフリース、汗をかきやすい背中はコットン。

    f:id:mayukonokosodate:20161220123308j:plain

    ・・の、コットンの裏はメッシュなんです!

    これが、汗を逃して、かつ乾きやすい!!!

    汗っかきの赤ちゃんには最適な作りになってるんですよね。

     

    買った当初は、ここメッシュの方がいいのかなあ…?とか思ってましたが、

    他にももらったいろんなタイプのスリーパーはすぐしっとりしてしまうのに対して

    このスリーパーはいつもサラフワでした。

     

     

     

     

    オススメポイント③ すぐ乾く!!&丈夫なスリーパー!

    これは、蒸れない、と同義ではあるのですが、かなり乾くのが早いです。

    なので、連日使いたいスリーパー、朝急いで洗濯して、夜にはかなりの確率で

    乾いてるんですよね。縁取りの部分が多少湿ってるくらいでしょうか。

    そのくらいならドライヤーか、ストーブの前にでも干しておけば

    すぐ乾きます。

     

    そして、何よりも丈夫。

    さすが日本製、というべきでしょうか。

    ものすごいヘビロテなのに、5年使ってまだまだ現役

    次男がおそらく最後の使用者なので、次男が3歳半の冬までは確実に使いますね。

    なので、おそらくは7年の使用に耐えるのではないかと思います。

     

     

     

    出産祝いにも最適なスリーパー!

    私はこのスリーパーは自分で長男のために買ったのですが、

    その後あまりの使いやすさに感動して、友人の出産祝いにはこれをプレゼントすることも多々。

    決して他のものに比べると安くはないのですが、何よりもこの使いやすさ、

    耐久性、使用期間の長さ!

     

    特に、遠くに住む大切な友人なんかには、「頑張れ」の気持ちを込めて

    送っています。近くで応援できないけど、ちょっといいものを送って一緒に赤ちゃんを守ってあげるような気持ちでいます。

     

    (そしてちょっぴり下世話な感じですが、白金のお店ってところも高級感あって

     贈り物にぴったりな気がします…笑)

     

    すごく熱く語ってしまいましたが、本当に、自分の子供にも、そして出産祝いにも、

    1歳のお誕生日プレゼントにも最高のスリーパーなんです!!

    スリーパー選びに悩んでいる方の助けになれば幸いです!

     

    それではまた!シーユー!!

     

    :おまけ:出産祝いにはこのお店のベビー商品もオススメ:

    ちなみに、出産祝いならこのお店のスリーパー もかなりいいと思います!!

    名前が入れられるっていうところと、

    やっぱり長く使える(着用画像あり) ってところ! 

     

    このお店の商品も日本製で、プレゼントには最適ですね。

    私もやっぱりベビー用品はプレゼントでいただくなら日本製がいいなと思います。

    そして使ってみてもそうですが、丈夫!

    今朝ドラのべっぴんさんを見ていても思いますが、丁寧に作られたものは

    やはりいいですね。

     

     

     オーガニックコットン専門店の出産祝い&名入れベビー服【オーガニカリー】

     

     

    -子育ておすすめグッズ

    © 2021 子育て母ちゃんの備忘録