星野源

パシフィコ横浜でやった星野源のライブの入場の時の本人確認がすごかったらしいという話

こんにちは子育て母ちゃんです。

 

先日書いた通り、私は星野源のファンなのです。

 

 

そんな源くん、昨日と今日でパシフィコ横浜でライブが開催されてるんですよね〜♡

行かれた、これから行かれる皆さん、うらやまし!

昨日の様子はどうだったのかなあと思ったら入場の時の本人確認がすごかったみたいですね。。。

 

(7/2&12/19 追記!)

 

  

  • 星野源ライブ『YELLOW PACIFIC』の入場者確認がすごかったらしい
  •  星野源のライブはダフ屋で1枚10万円以上の超プラチナチケット!
  • 星野源のライブチケットを入手するなら、YELLOW MAGAZINEだ!
  • これからのライブのチケット、でもどうしよう?
  •  


     

     

    星野源ライブ『YELLOW PACIFIC』の入場者確認がすごかったらしい

    f:id:mayukonokosodate:20170124115355j:plain

     もうこのシリアルNOは使えないので特に隠してません〜

     

    今朝、ああ、昨日のライブどうだったのかな〜なんてツイッターを覗いたら、

    「入場の本人確認がすごかった」

    って書いてて、そんなのあったんだ〜と知ったわけです。

     

    今回のYELLOW PACIFIC、さすがに横浜は次男を置いてはいけないよ…しかも平日。。。ってことで、全然ちゃんと見てなかったんですが。

     

    「逃げ恥」の恋ダンスでおなじみ、星野源「恋」のシングル(もちろん私はフラゲ!…あ、聞いてない?そうですか。)に先行抽選予約の紙が入ってたんでよく見てみたら。

     

    f:id:mayukonokosodate:20170124115912j:plain

    「転売防止対策のため」

    「お申し込みされた方、またはお申し込み時に登録された同行者の方以外は入場できません」

     

    ほ、ほんとだー!!

     

    しかもツイッターによれば、本人確認でかなりちゃんとした身分証を見せないとダメだったみたいですね。

    転売されたものを買った方などは別の通路に連れて行かれたのだとか…。。

     

    販売開始2分で完売したのというのに、空席がちらほらあったそうです。

    悲しい。ファンとしてこんな悲しいことはない…。。。

     

    いや、どっちにしても横浜にはいけないよ。行けないけど。

    好きなアーティストのライブが、しかもあんなに一生懸命ファンのために

    頑張る源くんのライブに空席が出るって。悲しすぎるー!

     


     

     

     星野源のライブはダフ屋で1枚10万円以上の超プラチナチケット!

    f:id:mayukonokosodate:20170124120651j:plain

    私は去年のYELLOW VOYAGE に参戦しました!

    この時はアルバム先行でチケット取れたんですよね〜。

     

    都心から遠いし、そこまで人気ないかな、そりゃ取れるだろうな〜なんてのんきに構えていて、まあチケット取れたわけです。2枚。

    (誰と行くって決めていたわけでもなく、もう1枚は星野源好き!な友達に

    何人かあたりが付いていたのでとりあえず。)

     

    そしたら以外と同じ会場でもチケットアルバム先行でも取れなかった人結構いて!

    「えっチケットよく取れたね!!」

    なんて言われてびっくりした次第。

    (本当にファンなのかというツッコミは無用で…。

     私は自分が好きなら周りがどうとかあんまり情報が入ってこないんです)

     

    そんなに人気なのかねとかの有名なチケットキャ◯プを覗いたら

     

    10万円/枚 しかも成約済み

     

    めっちゃびっくりしましたね…成約済みなのもびっくりしたけど。

    そ、そりゃダフ屋さんには美味しい商売ですよね。。

     

    ちなみに私はママ友さんと無事に参戦しました♡

    これ、たぶん外れてたら転売業者への怒り半端なかっただろうと…。。。

     

     

     

    星野源のライブチケットを入手するなら、YELLOW MAGAZINEだ!

    源くんにはファンクラブがないんですよね…。

    大手の事務所なら絶対やりそうなのに。

    でもこれ、たぶん源くんの意向によりファンクラブがないんです。

     

    先日のラジオで、

    「ファンクラブみたいに囲い込む形ではなくてなんとかできないかな」

    と言っていて、この度発売になるのが YELLOW MAGAZINE !

    子育て母ちゃんはもちろん予約済みです!

     

    www.hoshinogen.com

     

    このYELLOWMAGAZINEを購入すると、少し優先的にチケットの抽選に参加できるみたいです。(期限1年)

    YEAR BOOK、と言っていたのでこれから毎年出すのかなあ?

     

    この、「ファンクラブみたいに囲い込むかたちではなく」っていう言葉の意味が本当によくわかる私です…。。。。

    私、もう一つアーティストのファンクラブに入ってるんですけど、年会費高いんですよね。そして更新の時期にグッズが来るんだけど、

    すごくなんていうか…しょぼいんです。(小声)

     

    そしてなんとなく更新の時期にカード支払いなので更新されてしまう。

    もちろん好きだからいいんですけど。

    でもなんとなく利益第一の方が目に付いちゃって!!

     

    このYEAR BOOK方式だと、毎年自分で決められますもんね。

    中身も充実してるし、この中身と1年間の優先と考えれば値段も高くないし。

    本当、源くんってリスナーとかファンの立場からの普通のものの見方ができるところがとってもステキ。

    この本が出るとなってますます好きになっちゃいました。

     

     

     

    これからのライブのチケット、でもどうしよう?

    この本人確認形式、チケット取れなかった上に高値で売りつけるダフ屋にももちろん怒りを感じますが。

    でもどうしても行きたいーーーーーーーーーーー!!ってなった時にダフ屋(チケットサイト)を使用したこともある私としてはなかなか難しい問題だよね…と思います。

     

    まあ、これってファンの良識にも関わってくるんでしょうね。

    ツイッターで、TMR西川さんのファンの人たちは絶対にダフ屋に手を出さない!と決めてダフ屋撲滅したっていうのを見てちょっと感動した私です。

    そうだよね、買うから売るんだもんね…。反省反省。

     

    今回のシステムだと本人と事前登録した同行者しか行けないってことで。

    今後も同じシステムだとどうしたらいいのかなあ。

     

    子育て母ちゃんのようにいきなり熱を出す小さい子供がいたりすると行けないこともあるし、やむをえない事情でチケットが余っちゃった時に、友達に譲れるうまいシステムがあればいいのになとは思いますね。

    同行者もどうなるかわからないこともあるし…。

    空席も悲しいし、他に行きたい人がいたらやっぱり譲ってあげたい!定価でね!

     

    今回の本人確認の徹底は、ファンの気持ちを守るとともにダフ屋への警告でもあったのかもしれないですね。こっちも本気だぞコラみたいな。

    次の全国ツアーに向けての試験的な感じというか。

     

    いろんなことが解決されたらいいなと思う子育て母ちゃんなのでした。

    とりあえず、次の全国ツアーも行きたいな〜♡

    チケット当たりますように!YELLOW MAGAZINEも楽しみ。

     

    それではまた!シーユー!!

     

    その後、電子チケットの受け取りメールが全然来ないトラブルあり。

     

    mayukonokosodate.hatenablog.com

     

     

    7/23追記! 

    そういえば、電子チケットの時は全く本人確認なかったです。

    そう書いてありましたけど、一応持って行ったんですよね。

    でも全くもってスルー。

    指ですっとスライドさせて終了〜って感じでした。

    拍子抜け…。。。

     

    これから行かれる皆様、楽しんで!!!

     

    ♡おすすめ記事♡

     


     

    -星野源

    © 2021 子育て母ちゃんの備忘録