はじめに

初めまして

今日からブログを書いてみることにしました、子育て母ちゃんです。

ブログはもうずっとあちこちで独身時代から書いていたのですが

久々にきちんと書いてみようかと思います。

つ、続くかな…。

子供は3人欲しかった!

ずっと子供は3人欲しいなと思って生きてきました。

なんでって言われてもよくわからないけど、なんとなく3人欲しくて。

私自身は2人姉妹で、それはそれで楽しいんだけど、もっといたら

もっと楽しいのでは!

と思っていたのと、2人きょうだいって親の取り合いになるんですよね。

どっちかがどっちかの親を取り合って、親が介入して。みたいな。

なので、3人いたらまたあたらしい子供社会が形成されるのかな〜なんて。

(ちなみに夫が3人きょうだいで楽しいよと言っていたのも影響してるかも?)

実際3人きょうだいってどうなの

ありがたいことに望んだ通り3人の子供に恵まれました。

望んだからといって産めるものでもないので良かったなと本当に

感謝してます。(何に?運命に?笑)

しかーし

しかしですよ

3人きょうだい っていうか 子育てって

あ ま く な い 〜

ひとり目から、「こんなはずではなかった!!」の連続です

それがふたり目になり、さらに「こんなはずではなかった!!」となり

さんにん目になると「な、なんか分かんないけど1日終了した…(白目)

となりました。

私の寝る時間もずいぶん改善?改変?され、今や毎日疲れすぎて20時半には

子供たちと一緒に就寝、朝までコースです。

そんなこんなで、いろいろ一人目から試行錯誤したことやら

現在進行形でやっていることなどを

思い出しがてら記録していこうかなと思います♡

宜しくお願いします♡

 

-はじめに

© 2021 子育て母ちゃんの備忘録