3人子育て母ちゃんの備忘録〜ヒルドイド・顔・子育て・美容効果・産後ダイエット・肌断食の記録

3人子育て中の母ちゃんです。ヒルドイドの顔への使用経験や肌断食、レーザーやハイドロキノンによるシミ取り体験記、緊急帝王切開&予定帝王切開&VBAC体験記、産後ダイエット&糖質制限ダイエット子育て便利道具など。

星野源5大ドームツアー「POPVIRUS」@札幌行ってきた感想。ドームってでかい。そして子連れ。

 

星野源は生きていた@POPVIRUSツアー

f:id:mayukonokosodate:20190227103321p:plain

 

 

星野源5大ドームツアー!POPVIRUS@札幌!

行ってきましたー!

YELLOWMAGAZINEでとれたチケット♡

ほんと、素敵なシステムを源くんありがとう…!!

 

ツアー開始から、とにかくツイッターとかなんとか、
SNSやらで流れてくる”行ってきました”的なやつを徹底的に

見ないようにして参戦してきたよ…!!

 

セットリスト事前に知りたい派っているよね。

私は知りたくないんです。ドキドキしたいし。

そしてその後もセットリスト確認とかあんまりしない。

 

あと、あんまり写真も撮らない。旗みたいなのとか。

めんどくさいんだよね…。。。

グッズも買わない。並ぶの面倒臭いので。

でもTシャツみんな着てるの可愛かったなーあとでネットで買うかも。

 

そんなことはいいんだけど。

っていうか、このブログはほんと自分の覚書ですから。

曲のこととか書いてないよ。

 

   

星野源ドームツアー…ドームってでかい。。

f:id:mayukonokosodate:20190227095843p:plain

ばばん。

東京ドームの次に札幌ドームって大きいんだってさ。

(って源くんが言ってた)

 

私、ドームライブなんて人生初でしたので一体どんなもんなのかと

思いながら行ったんですよ。

多分源くんファンじゃなかったら一生ドームライブなんて行ってないよね。

だって、35000人だよ?

前は市民ホールとか、ニトリ文化ホールだったのによ?

誰が想像したでしょう、2019年の源くんを。

2017年の時点でちょっと予測できてたかしらね笑

でもこっからの追い上げ?って言わないか。

すごくない?

 

ちなみに今回は紙チケでした。電子チケットって選べた?

どうやってみんな買ったの??(ほんとにわからん)

 

あの、肝心の本人確認…前回は電子チケットでさらり、だったけど今回は

免許証と顔めっちゃ見られて吹き出しそうになった笑

あれはダフ屋で入るの厳しいわー。

 

で、入ったらスタッフさんみたいな人が案内してくれた。

案内までしてくれるなんてー!

 

ちなみにトイレが激混みでした。

絶望的に並んでた。無理でしょ。

 

「あ、あれ、トイレの列が終わるまでライブ始まらないとか?」

ってスタッフさんに聞いたら、

「いや〜それはないんじゃないですか?みなさん始まったら我慢するか

途中でいくかですかね」

だそうで。

 

ちなみに私たちの席は、花道の先っぽの方のステージの近くでした。

メインステージ遠い!花道なが!

 

「わー、こっちのステージ近いですね〜。」とスタッフさんが言うので、

「でもきっと弾き語りこっちですねぇ。」と返したら

「ふふふ、そうですねえ。多分。」とスタッフさん。

可愛くて優しい。きゅーん。

 

ちなみにこの、”多分弾き語り”という予想は結構大きく外れて

嬉しい誤算。

入り口から席まで遠かった。ドームって本当広いよ…。。

 

   

星野源ドームツアー!始まった!豆粒!距離感がつかめず苦戦

15分ほど遅れて開演!

で、ちっさ!源くん、ちっさ!!!笑

1曲めは大好きなあの曲!で、嬉しかった…のだけど!

 

両脇にモニターがあるのでいいんだけど、なんかDVDで

ライブを見ているような変な感じ。

顔は見たいけど、でもなんか生きて動いてる源くんを感じたいので

豆粒を見たい気もする・・・・・。でも豆粒、っていう笑

 

という、このジレンマがあってライブ開始直後はなんかうまくのれなかったな〜。

スタンド席の方がそういう意味では両方を俯瞰で見れてすぐ世界に入りやすいのかも。

アリーナは平らだから見える範囲がちょっと難しいよね。

 

星野源ドームツアー@札幌、あちこちから登場する源くん、踊り狂うダンサーたち

メインステージから今度はこちらのステージにくるよ!と宣言されていたので

いつもの小休止からワクワクしてたらいきなり変なとこから現れる源くん。

び、び、び、びっくりしたー。そこで歌って、やっと近くへ…。。

 

今度は近!激近!何事!さっきまで豆だったのに!

走って飛び込んだら触れちゃうんじゃないのくらいの近さ。

逆二等辺三角形のスマイルがすぐそこに。

 

しかも弾き語りかと思ってたらバンドメンバーみんなくるっていう。

源くん、ドームツアーなのにちゃんとユルくてこの場を遊んでんな〜って感じ。

じわっと何曲か。好きな曲だったー。そのサングラスこっちに投げてくれ!

行かないで!メインステージ戻らないで!!!と思っても、戻るよねー。

 

そのあとはもちろんガンガン盛り上がっていくわけです。

 

正直花道で踊り狂うダンサーいらないなと思ったけど。

いや、席が花道の真ん前だからダンサーで

源くんがちっとも見えないのよ!!!華やかでいいんだけどさ!!

 

銀テープも金テープも、かなり広範囲に飛ぶようになってて

上を見上げたら結構上の方までキラキラしてて源くん優しいなーとか

思ったよ…。。

私はどっちも実はそんなに必要としてないので、もらってないんだけど。

何書いてるかだけみて、椅子に置いてきました。

家で捨てるのいやなんだもん、なんか。

 

アンコールももちろんあの人も出て、共演にもびっくりして、

寺ちゃんにもびっくりした。来てたんだ…。。。去年も来てたよね。

お疲れ様です!

 

星野源ドームツアー@札幌感想まとめ:楽しかったけどドームでかすぎる

f:id:mayukonokosodate:20190227102203p:plain

でもこの笑顔ですよー。胸に焼き付いて離れないわ!

最後の曲歌って、走ってる時の顔!モニターいっぱい!

 

ライブ始まってすぐって去年も思ったんだけど、結構源くん

戦闘的な、攻撃的な顔してるんだよね。気合いの入った。

アンコールあたりとかほんとリラックスした感じで可愛かった。

 

で、ドームがデカすぎて慣れるのに時間がかかった…。

後半は超楽しかった!!!

ドームツアーは2回くらい行けた方が多分いい。

 

できれば、セキスイハイムとかきたえーるくらいでみたい。

でももうキャパが無理なのか。

普段小さいハコのライブばっかり行ってるからだな。斉藤和義とか。

 

そして、お子様づれよ!!

私も子供たちが小さいし、みんな源くん好きなんでわかるよ!!

行きたいって言ったら連れてってあげたいよね!

(私は自分が集中したいから連れて行かないけど…)

そんで、自分も楽しみたいよね!いいところ逃したくないよね!

 

でもトイレは連れてってあげて!

 

あの暗い中子供を一人でトイレにいかせたり

(しかも帰り自分の席がわからなくてうろうろしている)、

ぐずってるのをほっておいたり、

帰り道の階段や雪道で子供にキレたりするのやめてくれ〜。

おばちゃんは心配やら可哀想やらでソワソワしてしまった。

 

ツイッターでは素敵な話も流れてたけど、

でもやっぱり大人の空間ってもんが

あるんじゃないのかしらね。

夜も遅いし、長いし、ね。

 

と、ちょっと残念だったことも、書いてみた。

 

友達は5大ドーム全部行くんだってさ!いいな!

最初すごいびっくりしたけど、確かにアリかも、とおもった。

私も東京ドーム行きたいわ〜。

 

それではまた!シーユー!