3人子育て母ちゃんの備忘録〜ヒルドイド・顔・子育て・美容効果・産後ダイエットの記録

3人子育て中の母ちゃんです。ヒルドイドの顔への使用経験や肌断食、レーザーやハイドロキノンによるシミ取り体験記、緊急帝王切開&予定帝王切開&VBAC体験記、産後ダイエット&糖質制限ダイエット子育て便利道具など。

今更!2018年冬ドラマ初め〜おすすめはこれだった!BGはどうしても面白くないのに見てしまう

こんにちは子育て母ちゃんです。

みなさんお元気ですか?

 

私は元気です。

人生いろいろあるもんで、忙しくしている間に前回のブログから

ずいぶんまた時間が経ってしまいました。

 

2017年末から2018年にかけては脳みそにウジの湧いたような超絶意地悪な

人に出会っていろいろやられたり、まーそれはそれは疲れました。

息をするように意地悪できる人っているものですね。

 

閑話休題。

 

2018年冬のドラマも佳境ですが、みなさんどれ見てます?

メモがてら、私が楽しみにしてるブログなどを♡

(画像は公式サイトからお借りしています!)

 

 

    

2018年冬ドラマおすすめ!子育て母ちゃん的 1位!はアンナチュラル

f:id:mayukonokosodate:20180302172403p:plain

面白いですね〜TBSの金曜ドラマってすごくレベルが高いです。

録画して次の日の朝にこのためだけに早起きして集中して見ます。

 

石原さとみがもうかわいすぎる。のはまあ置いといて、すごくキャラクターが

立ってて1話ごとの作りがうまい!!

展開が早いので、子育て母ちゃんの得意な”ながら見”ができないのが悔しい!けど

そこまでさせるこのクオリティが嬉しい♡

 

井浦新のクソが!って吐き捨てる冷たさもまたいいし、石原さとみの冷静さも、

窪田正孝のオタオタする感じ♡それぞれの抱えてる過去にもグッときますね。

最終回までどんな展開でいくのかなあ〜。楽しみすぎ。

 

2018冬ドラマおすすめ!子育て母ちゃん的2位!はanone

f:id:mayukonokosodate:20180302173217p:plain

anone 、視聴率低いらしいですよね。

視聴率なんて視聴者には全然どうでもいい話なのですが、やはり

スポンサーとしてはダメなんでしょうかね。

確かに初回はなんだろうこのドラマ…と思っていたんですが

話も少しずついろんなことがまとまってきてて、ながら見ができなくなってきた

ドラマの一つですね。

 

私は相変わらず坂元裕二の脚本が好きですねえ。

この淡々とした、舞台があまり変わらない中での演技は役者さん揃いじゃないと難しいですよね。毎回役者さんたちのうまさに感嘆します。

 

会話の間や、絶妙な表情。

どんな風に最終回を迎えるのか、こちらも楽しみ。

   

2018冬ドラマおすすめ!子育て母ちゃん的3位!はきみが心に棲みついた

f:id:mayukonokosodate:20180303071500p:plain

こちらも、初回モヤモヤするわ〜と思いながら見ていながら

ついつい今や夢中になってしまっているという。

基本恋愛ドラマ、それほど上位にこないんですが(そもそも映画でも

恋愛ものに興味ない)このドラマの向井理が怖くていいですねえ。

 

こんなやついないだろーとか思いつつ、漫画的展開で面白い!

という感想を持っていたらこれ、漫画原作なんですね。

読んでみたい…。

 

吉岡里穂のマフラーonねじねじという超絶奇妙なファッションも

みょうにモヤモヤさせる…。。

個人的にはムロツヨシのあの漫画家さんのキャラ作りがとてもいいです。

桐谷健太も超カッコいいですね。王道。顔長い。(余計なお世話じゃ)

   

2018冬ドラマおすすめ!なのかはわからないけどBGはつまらないのに見てしまうのはなぜなの!!!

f:id:mayukonokosodate:20180303072144p:plain

そしてこれですよ。不思議なことに見てしまうドラマ。笑

全然面白くないんです。なんなのこのドラマー!笑笑

 

設定はまあ、ありがちっちゃありがちだよね。

そして話のネタも悪くないと思うんだけどね〜。

なんなんだろう、ドラマの中の登場人物たちの熱さに全くこっちが熱くなれない。

いつも1時間終わって、置いてけぼり気分満載になるんです。呆然。

 

話がちょっとご都合主義過ぎて、見てる方はしらけちゃうんだよな…。

しかし、出演者は豪華なのでついつい見てしまう。

キムタクかっこいいけどやっぱし老けたな〜とか、余計な感想が

頭に浮かぶんですよね。

 

そして前回の山口智子の回!

回想シーン、もうやめてー!!!と赤面して叫びたくなるくらい

ムズムズしました。

 

相当いいおじさんとおばさんが青春時代の回想シーンを演じるのは

無理がありすぎましたね。

キムタクももうニット帽はダメだな、あすなろ白書は遠のいたな…と

思いましたし、あのロンバケを彷彿とさせる抱っことキスシーンも

もうほんっとやめてくれー!!と悶絶。

 

そしていきなり死にそうな上川隆也。

展開に驚き。足打たれたんだっけ?足だけだよね?

何事。

 

ということで、ツッコミが止まらない、感情のついて行けなさを

楽しみつつBGもレギュラー入りしています。

 

ぼんやり見てるのは、「揉み消して、冬」

f:id:mayukonokosodate:20180303073216p:plain

このドラマはとにかくくだらない。

くだらないんだけどじわっとくだらなすぎて面白いので

何にも考えたくない時にボーーーーーーーーーーと見てます。

エンターテイメントとしては成功では。

 

ところでドラマいつ見てるの?って話ですよね。朝ですよ、朝。

結構見てますよね。

本当は隣の家の芝生がなんちゃら、も見たかったけど出遅れました。

ちなみに私、4時起きであることは公言しておりますが。

そして夜は20時半に寝てますが。

いつ見てるの?って話なんですが。


 

いつ見てるかというと、朝起きて洗濯物を干しながらです。

リアタイで見るって、すごく無駄なんですよね、CMの時間が。

ということで、忙しい主婦としては時短のためにCMは極力飛ばすっ!

 

CMなしで録画する機能って昔ありましたよね…今もあるのかな…

機械を使いこなせないもので、そのままですね。

 

アンナチュラルとanoneはもうながら見ができないので、高速で

洗濯物を干して、テレビとがっぷり4つ。

どちらにしてもリアタイで見るのは時間の無駄ですので、

録画をおすすめしますっ。

 

いつもはNHKの朝ドラも見てるんだけど、見送り中。次からは見る!

f:id:mayukonokosodate:20180303074138p:plain

ひよっこを見終わってから、次のわろてんか、はお休みしてました。

地味に朝ドラって時間を食うんですよ。

わろてんかはどうも面白そうに思えず…。。。

面白かったですか?みなさーん(まだ終わってない)

 

久しぶりにチラ見したら葵わかなちゃんとその息子役が会話してて、

その会話からこの二人親子か!とわかって衝撃。

無理でしょう、この見た目…。しらけるわ〜。

 

いい加減NHKも朝ドラで女性の一生をやる時に、老けメイクをもう少し

工夫するとか、なんとかかんとか…。

それでもまあ、花子とアンとか、カーネーションとかは割といい線いってましたね。

おひさま、も最後は実際に年配メンバーになってたりしたし。

朝が来た、も話が面白かったけどやっぱり見た目がねえ。

 

次は創作ということで見た目を心配せずにいられるかな〜と。

しかし、次作よりも楽しみなのはその次!

安藤サクラの「まんぷく」!!!

 

安藤サクラ!だいすき!

楽しみすぎます。ということで、また朝ドラが生活に食い込んでくるので

いろいろスケジュールを考えなくちゃ!笑

 

みなさんもおすすめがあったら是非子育て母ちゃんまで!

それではまた!シーユー!!!

 

 

 🌟超人気記事🌟ヒルドイドを顔に塗ったら??

🌟人気!お肌のお話🌟

🌟子供の学習机は何がいい?これ、本当におすすめ!

🌟大人気🌟おすすめグッズシリーズ!生活が楽になる!